FAQ

パックマーケットに関するご質問や、お問い合わせの多い内容を掲載しております。
該当するご質問内容を選択し、ご確認ください。

会員登録・ログインについて

年会費はかかりますか?

入会金・年会費は無料です。

紹介コードがわからないのですが

紹介コードがご不明な場合は、そのまま空欄でご登録可能です。

個人でも購入できますか

個人のお客様、法人のお客様ともにご購入できます。
事前に会員登録が必要ですので、ご登録をお願いします。
個人のお客様は【企業名・屋号】【ご担当者】の欄に個人のお名前をご登録ください。

ログインIDを忘れた場合

下記のお問合せメールよりお願いします。

>>お問い合わせはこちら

パスワードを忘れた場合

ログイン画面下の「パスワードを忘れた方はこちらから」をクリックし
ご登録時のメールアドレスを入力後に送信してください。
ご登録メールアドレスに新パスワード設定のURLが届きますので、こちらから再設定をお願いします。

ログインのための認証コードが来ないのでログインできません

弊社側からのSMS送信処理自体はすぐに実施しておりますが、SMSが届かなかったり、受信が遅れる要因としては、ご利用環境での通信状態や端末での省電力や通信制限などの影響を受けることが考えられます。

【よくあるパターン】
・ 登録している携帯電話番号が間違っている
マイページより、登録されている携帯電話番号をご確認ください。

・ 携帯電話番号を登録していない
マイページより携帯電話番号を登録し、2段階認証の項目で「使用する」を選択してください。

・ モバイル端末の電波(通信)状況が悪い
SMSは携帯電話会社の電波を使用して送られます。そのため、電波の受信環境が悪かったり、通信モードを「機内モード」に設定している場合、SMSの受信に時間がかかったり、受け取れない場合があります。通信モードをご確認の上、通信環境の良い場所で再度お試しください。

・ ご利用の電話番号がSMSに対応していない
ご利用の電話番号によっては、SMSに対応していなかったり、別途オプション契約が必要な場合があります。
ご利用の電話番号のご契約内容をご確認ください。

・ SMSが受信できない設定になっている
SMSを受信しない設定、または、登録者以外からのメッセージを拒否するの設定等を行っている場合は認証コード受け取れません。
設定の変更方法はモバイル端末や携帯電話会社によって異なりますので、モバイル端末の取扱説明書をご覧いただくか、ご契約の各携帯電話会社にてご確認ください。

・ SMSの保存容量を超えている
SMSの保存容量が上限まで使用されている場合、それ以上のSMS受信ができない状態となります。
不要なデータを削除してから、再度認証コードの発行をお試しください。

>>多段階認証についてはこちら

多段階認証を無効にすることはできますか?

無効にすることは可能です。
マイページの「会員情報変更」から多段階認証の項目を「使用しない」ボタンをクリックし、ページ下部の「確認する」をクリックします。
変更内容を確認後、変更するボタンをクリックしてください。

>>多段階認証についてはこちら

サンプル発注について

サンプル発注できますか?

会員様は無料で何回でもサンプル発注可能です。
出荷枚数は、容器が1アイテムにつき3枚、容器以外に関しましてはアイテム毎に異なります。
【サンプル可】が記載されている商品がサンプル対象品となりますので、事前に会員登録をしていただき、
ログイン後、各商品詳細ページよりご注文いただけます。

サンプル内容をご確認いただくにはメニュー画面の「サンプル依頼」ページよりご確認いただけます。

サンプル

商品の内容をご確認の上、ご依頼お願いいたします。

サンプル

サンプルと注文商品を同梱してほしい

サンプルご依頼品とご注文商品は発送元が違う為、同梱することはできません。

サンプル着日について

ご依頼から2~4日後のお届け予定となります。
着日指定は承ることができませんのでご了承ください。

以前サンプル依頼した商品が不明

マイページのサンプル発注一覧からご確認することが出来ます。

ご注文について

注文できたか確認したい

注文確定後にご登録いただいたメールアドレスに商品受注のお知らせメールが届きます。
また、マイページの注文履歴一覧に表示されますので、ご確認ください。

ご注文の取り消しについて

ご注文後、締め時間前のものはキャンセル可能です。
マイページの注文履歴一覧内にある詳細ページにキャンセルボタンが表示されますので、キャンセルをお願いします。
締め時間を過ぎますと「キャンセルボタン」は表示されませんので、ご注意ください。
※キャンセル方法・締め時間など詳しくはこちら

キャンセル不可の場合は商品到着後 返品手続きをお願いいたします。(別途返品Q&Aをご参照ください)

ご注文内容の変更について

ご注文確定後の内容変更(数量変更・追加注文・お届け先変更・納品日時変更など)はお受けすることができません。
ご注文キャンセル後、改めてご注文いただきますようお願いします。
(出荷準備に入るまではキャンセル可能です マイページ⇒購入履歴一覧)

返品できますか

お客様都合の返品・交換は、お受けできません。
ご注文前に、サンプル等でご確認いただきますようお願いいたします。
当社責任による誤出荷・配送時に破損した場合等につきましては、速やかに商品の交換をいたします。
当社代理店へご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

購入時にエラーコードがでます

ご購入時にエラーコードが出てご購入ができない場合がございます。
よくあるエラーコードの一覧は下記となります。ご不明な場合はお問合せください。

E41170099:カード番号誤り
42G440000:セキュリティーコードの誤り
42G830000:有効期限に誤り
42G120000:ご登録のクレジットカードがご利用できません。お客様からカード会社へ直接お問い合わせください。
42G550000:ご登録のクレジットカードがご利用できません。お客様からカード会社へ直接お問い合わせください。
42G560000:ご登録のクレジットカードがご利用できません。お客様からカード会社へ直接お問い合わせください。
CT0047:ご登録の住所に誤りがあります(郵便番号と住所の相違)
E21-E21030007:決済の際にクレジットカード会社へ本人認証が必要となります。 詳細についてはカード会社へお問合せください。
決済認証失敗:ご注文は成立しておりません。クレジットカードでのエラーとなります。

容器の本体に合う蓋がわからない

本体の画面下側部分に「対応する付属品」としてご案内しておりますので、ご確認ください。

お弁当容器のサイズに合う袋がわからない

本体の画面下側部分に「関連商品」としてご案内しておりますので、ご確認ください。

指定時間に届かないのですが

ご指定時間を記載して出荷しておりますが、繁忙期・交通事情により遅れる場合もございます。
ご指定時間を確約することができませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

発送状況を確認したいので送り状番号を教えてください。

発送完了メールに送り状番号が記載されています。
最短着日ご指定の場合、到着日の当日朝に発送メールが届きます。

確認メールが届かない場合

ご利用キャリアのメールソフトによっては
パックマーケットからのメール(packmarket@trdg.fpco-net.co.jp)が、迷惑メールへ分類されている可能性や
受信拒否設定がされている可能性があります。
迷惑メールフォルダを開き、登録メールアドレスを再度ご確認ください。
「trdg.fpco-net.co.jp」のドメインを受信許可に設定し、「お問合せフォーム」からメールでご連絡ください。
>>お問い合わせはこちら

納品書は同梱されますか

商品お届け時の段ボール側面に貼りつけしております。シールを剥がしてご利用ください。
又、マイページの注文履歴一覧内にある詳細ページからも納品書の発行が可能です。

領収書は発行できますか

クレジットカードでお支払いの方は、マイページの購入履歴一覧内にある詳細ページ下の欄から宛名入力・印刷が可能です。
スマホアプリからはダウンロードできませんので、ブラウザ(グーグルクローム・エッジなど)からログインしていただきますようお願いいたします。
GMO掛け払いの方は振込用紙が領収書となります。

見積書は出せますか

見積書は下記方法で発行可能となっております。
1.見積もりが欲しい商品・数量をカートに入れる
2.カートより「購入手続きに進む」→「お届け先を選択」→「支払方法の選択」→「購入内容確認」
3.「見積書のダウンロード」緑色のボタンにて見積書をダウンロードすることができます。

※スマホアプリからはダウンロードできませんので、ブラウザ(グーグルクローム・エッジなど)からログインしていただきますようお願いいたします。
※ダウンロード時の販売価格を記載しております。ご購入時期により販売価格が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

まとめ買いの時、値引きされますか

価格はWEB価格のみとなります。ケース販売している商品もございます。商品名に「1ケース」の記載がございますので、ご確認ください。

お支払いについて

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは何ですか?

クレジットカード決済を選択された場合に、クレジットカード会社への認証を行い、
パスワード(ワンタイムパスワード含む)をご入力いただくことで、本人である事を
認証するサービスです。

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録方法・登録状況が知りたい。

ご利用のクレジットカード会社でご確認いただけます。クレジットカード会社へ直接
お問い合わせ・ご確認をお願いいたします。

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)で利用するパスワードの受信方法が知りたい。

SMS(ショートメールサービス)などにワンタイムパスワードが送信されます。
その他、生体認証(指紋・顔)・QRコードのスキャンにより認証する場合がございます。
詳しくはご利用のクレジットカード会社にてご確認ください。

ワンタイムパスワードとは何ですか。

1度きり、使用できるパスワードです。一定時間のみ有効、毎回パスワードは変わるので、
パスワードの流出のリスクが低く安全性が高いパスワードです。

GMO掛け払いとは何ですか

【GMO掛け払い】サービスは、GMOペイメントサービスが売り手企業様からご注文毎に売買代金の債権譲渡を受けて、
請求書の発行と代金の回収を行います。

>>GMO掛け払い詳細はこちら

「GMO掛け払いによる決済に失敗しました」のメッセージがでます

ご利用できない理由につきましては個人情報の為 弊社では確認することが出来ません。
大変お手数ですが、お客様より直接下記までお問合せいただきますようお願いいたします。
お問合せの際は、お客様の会員登録時のメールアドレス・お名前をお伝えいただきますよう
お願いいたします。
【GMOペイメントサービス】
メール:support_ab@gmo-ps.com
電話番号:0570-666-518
業時間:10:00~17:00 (土日祝日・年末年始を除く)
*お急ぎの場合はお支払方法をクレジットに変更してご注文頂くことも可能です。

個人名の登録でGMO掛け払いの利用はできますか?

法人または個人事業主(屋号のある方)が対象となります。
個人の方はクレジットカード払いをお願いいたします。

GMO掛け払い利用に別途手数料などがかかりますか?

登録手数料などはかかりません。

請求書はどのように届くのですか

請求ハガキが郵送されます。また、GMO掛け払いのマイページにご登録されるとGMOマイページより請求書のPDFをダウンロードすることが出来ます。 >>GMOマイページはこちら

※初回請求書発行後にマイページを作成する必要があります。

GMO掛け払いのハガキ(請求書)はいつ届きますか?

ハガキ(請求書)は、購入日の翌月1日(土日・祝日の場合は翌営業日)に発送しております。
到着までに2〜3営業日、最大1週間ほどかかることがあります。

ハガキ(請求書)を紛失したので再発行したい

【お取引月の翌月1週間以上届かない場合】
何かしらの事情によりハガキ(請求書)が返送されてきた場合は、
ご登録のメールアドレスまたは電話番号宛にGMOペイメントサービス社より連絡させていただいております。
GMOペイメントサービス社から連絡もない場合恐れ入りますが、下記までお問い合わせください。
GMOペイメントサービス社お問い合わせ 0570-666-518

振り込み手数料はかかりますか?

【コンビニ払込の場合】
手数料はかかりません。なお、GMO掛け払いでお支払いをしていただく上でのサービス利用手数料はございません。
【銀行振込の場合】
金額については、お振込元のホームページ等をご参照ください。
なお、振込手数料については、お客様にてご負担をお願いしております。

>>お問い合わせはこちら

GMO掛け払いの請求書の支払い期限を過ぎてしまいました。

お手元の請求ハガキにて早急にお支払いをお願いいたします。 入金確認に数日間お時間をいただく為、GMOより催促の連絡がある場合がございます。 また、一時的にGMO掛け払いのご利用ができない場合もございます。ご入金後、GMOペイメントサービスまでご連絡ください。 GMO掛け払いのマイページをご利用のお客様は請求書をダウンロードすることが出来ます。

>>GMOマイページはこちら
マイページからのダウンロードができない場合は大変お手数ですが、GMOペイメントサービス(0570-666-518)にお問い合わせください。

口座番号を間違えて入金してしまいました

ご入金状況を確認いたしますので、誤ってお振込みされた入金先口座がわかるものをご準備の上、GMOペイメントサービス社へお問い合わせください。
【GMOペイメントサービス社お問い合わせ】 0570-666-518

購入した明細を見たいのですが

GMO掛け払いのマイページにログインしていただくと、PDFより購入明細をご確認いただくことができます。 >>GMOマイページはこちら
※初回請求書発行後にマイページを作成する必要があります。

上限金額(30万円)は増額できないのですか?

別途お申し込みで増額は可能です(但し審査が必要となります)。
上限金額の増額をご希望される場合は、ご希望上限金額、ログインID(取引先ID)、
会社名、代表者氏名・代表者生年月日を下記お問い合わせメールにご記載の上、ご連絡ください。
パックマーケットお問い合わせ

>>お問い合わせはこちら

その他

出荷日・納品日について

▼平日
・正午12:00までのご注文 → 当日出荷 → 翌日着(最短)
・正午12:00以降のご注文 → 翌日出荷 → 翌々日着(最短)

▼土曜日
・正午12:00までのご注文 → 当日出荷 → 日曜日着(最短)
・正午12:00以降のご注文 → 月曜出荷 → 火曜日着(最短)

※日曜・祝日出荷は行っておりません。
※北海道・離島及び一部遠隔地域は、別途お届けに日数がかかります。

お問合せ対応時間

平日9:00~17:30まで
土・日・祝のお問合せに対する返信は翌営業日となります。ご了承いただきますようお願いいたします。

カタログ請求できますか?

カタログ請求は承っておりません。

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