Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

夏にぴったり!テイクアウトにおすすめのドリンクカップ・蓋のご紹介

              
cちゃん
筆者: cちゃん 投稿日時: 2022年07月11日

こんにちは!パックマーケットのcちゃんです。

ここ数年で若者に大人気なタピオカをはじめ、フルーツジュース、シェイクなど、様々なテイクアウトドリンクが登場しています。

 

そこで、今回はテイクアウトで大活躍しているドリンクカップとその蓋をご紹介します!

 

「SNS映えのドリンクカップを探したい」

「メニューにぴったりな蓋を知りたい」

「ドリンクカップで他店との差別化を図りたい」

といった疑問をお持ちの方は、ぜひ最後までご一読ください!

 

 

◆SNS映えにおすすめのドリンクカップ

今はもはや「SNS映え」が意識される時代。

街の中にドリンクカップを手に持って、スマホで「カシャッ」と撮影する人が多くいます。

 

coffee

 

写真のように、プラスチックカップのような透明な容器のほうがSNS映えしやすい傾向がありますね。

ここで、おすすめのアイスドリンクカップ2種類をご紹介します。

 

U型PPコップ

タピオカ3-3

大人気のタピオカドリンクがぴったりなUカップ。

底が丸く、タピオカドリンクがさらに可愛らしく見えます。

 

U型PPコップはこちら

 

②容量・用途いろいろなP E Tカップ

パックマーケットでは、P E Tカップだけで、2oz、7oz10oz12oz、14oz、17ozと6種類の容量バリエーションを揃えております。

注:1oz=30ml

 

アイスドリンクには12~14オンス(約360~420ml)は一般的なサイズですが、氷ありや炭酸飲料の場合、実際のバランスを考慮しながらサイズ選びのがおすすめです。

以下は4つの人気サイズの容量の比較とそれぞれの盛り付けイメージです。

四つ比較-1

いかがでしょうか?

PETカップの中に入れたおしゃれなドリンクを目にするだけで、思わずに写真を撮りたくなりますよね。

また、ドリンクだけじゃなく、カラフルなお菓子を入れたり、パフェを入れたりすることも可能です。

 

透明ドリンクカップはこちら

 

 

テイクアウトにおすすめの蓋3選

テイクアウトドリンクに不可欠なものと言えば?それは蓋です。

 

蓋付きのメリットが二つが挙げられます。

①ほこりが入るのを防ぐことができる

②こぼれにくくなる

 

実際にドリンクカップの中身の違いによって、蓋の選び方も異なってきます。

ここで、夏によく使われている510ml(口径φ92mm)に合う人気な蓋3種類をご紹介します。

 

①×穴付きの平蓋平蓋-1

蓋の真ん中に切り込みが入っているので、ストローを挿してドリンクを飲むことができます。

また、「×」穴がある平蓋にはストローを固定させるメリットがあります。

ジュースやコーラーなどシンプルな飲み物を入れて利用するのに適しています。

ドリンク専門店だけでなく、飲食店のテイクアウトや各種イベント販売の業務用としてもご利用できます。

 

穴付きの平蓋はこちら

 

ストローレスの蓋ストローレス蓋

こちらはストローレスタイプの蓋です。

飲み口のところをパキッと音がするまで押し込んで使用して頂きます。

また、逆台形の飲み口のため、氷が飛び出しにくくになります。

さらに、ストロー不要なので、環境に配慮することができます。

 

ストローレスの蓋はこちら

③〇穴付きのドーム蓋穴な付ドーム蓋

こちらのドーム型蓋を使用すれば、生クリームのような少し高さがあるものであっても、

中身をきれいな状態のままで、テイクアウトにしていただけます。

それに加え、「〇」穴であれば、細口ストローからタピオカ用の太口ストローまでにも対応できます。

 

穴付きのドーム蓋はこちら

 

◆他店と差を付けられる名入れシール

名入れ

 

先ほどSNS映えのドリンクカップをご紹介しましたが、

ここからドリンクカップで他店と差別化を図る簡単な方法をご提案します。

 

「店オープンしたばかりで広告をかける余裕がない・・・」

「可愛くて個性的なカップが欲しい・・・」

という悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

 

テイクアウトドリンクカップに、「ロゴデザインのシール」を貼ってみませんか?

 

ドリンクカップに店のロゴを入れることで、お店の知名度がUPし、販売促進に繋がります

 

「でも、店のロゴをデザインできない」

「名入れの注文方法が分からない」

そんなご心配は不要です!

オリジナルのシール作りをパックマーケットが一緒にお手伝いします。

パックマーケットなら小ロットからご注文いただけますので、初めての方もぜひお試しを!

 

名入れシールはこちら

 

◆まとめ

今回は夏にぴったりなドリンクカップと蓋をピックアップして、また名入れシールを紹介させていただきました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回では環境に配慮されたドリンク資材(ストローなど)について、ご紹介いたしますので、また次回のブログでお会いましょう!

 

パックマーケットHP:https://www.packmarket.jp/

 

 

トピックス: 名入れ・ロゴ, ドリンク資材

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示