Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

野外でのイベントに!食べ歩き容器・資材のご紹介

              
朱里
筆者: 朱里 投稿日時: 2022年07月19日

 


夏は野外でのイベントが盛りだくさんですね!

野外で食べるメニューは、家で食べるよりもなんだか特別感を感じるもの。

お祭りやフェスなど、非日常の雰囲気の中よく見る定番料理でも

五感を刺激されて、ついつい買っちゃう!なんてことも。

 

思い出に残る美味しい屋台メシには、

食べやすい容器や資材にもこだわりたいですね。

 

この記事では、お客様の思い出の1ページとなる楽しい瞬間を演出する、

食べ歩きに必要な容器や資材をメニュー別にご紹介!

サンプル取り寄せできる商品もありますので、取り寄せして

試してみてくださいね。

目次

◎食べ歩き用資材を選ぶときのポイント
開催要項やシーンに合っているか?

他店との差別化ができているか?

食べやすさや持ちやすさ

◎メニュー別おすすめ容器・資材

焼きそば・たこ焼き・お好み焼き
から揚げ・ポテト
串物
ドリンク・かき氷・パフェ
◎まとめ
お店オリジナルの容器や資材で他店に差をつけよう!

 

◎食べ歩き用資材を選ぶときのポイント 

・開催要項やシーンに合っているか?

 多種多様なイベントが開催される夏の時期。

 近年は内容が多様化しており、環境に配慮された資材の使用を求められるイベントも

 増えてきています。参加するイベントがターゲットとしている客層も参考にして

 容器や資材を選びましょう。

 

・他店との差別化ができているか?

 同じメニューや似たような容器で販売しているお店が軒を連ねると、

 ちょっとした差で来てくれるお客様の数に影響が出てくる場合もあります。

 お店の名前が入ったシールを貼るだけでも、お客様の印象はガラッと変わります。

 SNSなどで映える見た目や容器、サービスで他店との差別化をはかりましょう。

 

・食べやすさや持ちやすさ

 外での食べ歩きとなると、両手が塞がってしまったり、荷物をおいたり座ったりする場所も

 限られてくるもの。友達との楽しい食べ歩きや、デートシーンで盛り上がっている最中に、

 せっかく買った食べ物を落としたり、服にソースがつくなどして煩わしい思いはしたくない!!

 

 そんな時に持ちやすい容器だったり、手が汚れにくい耐油紙を使った惣菜袋が

 あれば持ち歩きに便利ですよね。

 お店のちょっとした気遣いが、ファンを増やすポイントです。

walkandeat-09

 

 

◎メニュー別おすすめ容器・資材

・焼きそば・たこ焼き・お好み焼き

 お祭りに欠かせないソースたっぷりの粉ものや焼きそばに、

 中が見えるフードパックなどがおすすめですが、

 近年イベントでも環境に配慮された資材を使うよう指定される場合もあります。

 色柄がかわいい容器などで他店との差別化を行うのもいいですね。

walkandeat-02walkandeat-03

 

・から揚げ・ポテト

 見た目がかわいい容器でお客様の注目度UP!

 パッとみて華やかな柄や、おしゃれな英字柄は持っていても楽しい!!

 持つ部分は持ちやすく、大きな開口部でシェアしやすいものがおすすめです。

walkandeat-04

walkandeat-10

・串物

 食べ歩きの定番、串物!

 イカ焼きや牛串、焼き鳥など人気メニューがたくさんありますね。

 最近は長めの串物がボリューム感もあって人気!

 

 串だけでなく、一時的における紙袋やトレー等があると◎

 耐油紙が使われている二方袋がおすすめです。

walkandeat-05

walkandeat

 

・ドリンク・かき氷・パフェ

 食べ歩きのスイーツは、みんなでわいわい食べられて楽しいですよね。

 定番のかき氷容器もおすすめですが、

 透明なコップなら、飲み物にもスイーツにも使えます。

 

 中身が見えるので、お客様が持ち歩くだけでお店の宣伝に!

 「それどこで買ったの?」という口コミやSNSでの拡散でお客様が増えるかも!?

 

walkandeat-07 2

walkandeat-08-1

 

◎まとめ

 野外でのイベントに使える容器をまとめてご紹介しました。

 お客様に喜んでいただけるように、美味しさだけでなく

 食べやすさ、持ちやすさにもこだわって販売すれば

 お客様がお客様を呼ぶ好循環が生まれそう!

 

 オリジナルアイテム印刷で、お店のオリジナルアイテムを作れば

 さらにお店をアピールできます。

 パックマーケットではオリジナルアイテム印刷のサービスもありますので、

 他店との差別化に活用してみてはいかがでしょうか?

walkandeat-11 2

野外での飲食は、素敵な思い出のワンシーンになること間違いなし。

お客様の思い出を演出するメニューや資材で売上UPを目指しましょう!

 

さらにパックマーケットでは、お祭りやイベントにおすすめの

資材を紹介するページを公開しましたので、こちらもぜひご覧ください。

thumbnail_s0050_event_banner_001

 

イベント特集ページはこちら

トピックス: テイクアウト容器, 名入れ・ロゴ

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示