Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

ピザのテイクアウトの必需品!ピザ箱・ピザ容器・資材のご紹介!

              
ATSUKO
筆者: ATSUKO 投稿日時: 2022年11月07日

こんにちは。

秋になり、だんだん寒くなってきましたね。

新型コロナウイルスも1.2年前よりは少し落ち着いたため、

今年こそは、スポーツ観戦、クリスマスや、お正月に家族や友人と

わいわい集まってご飯を食べる方は多くいるのでは無いでしょうか。

piz_1

大人数で食べる食事の一つと言えば、ピザですよね...........!

 

ピザをテイクアウト・デリバリーする際の資材は箱や容器など様々あります。

そこで本日は、どんなサイズの箱・容器があるか、テイクアウトに必要な資材をご紹介します!

 

ピザの大きさと資材(インチとセンチ)

インチ表記は、日本人にとってそれほど馴染みがないサイズ表記ですよね。

ピザ箱やピザ容器は、ピザの大きさに合わせて、品名表記のインチ数より

少し大きめに設計されています。

そこでピザのインチ数は何センチなのか、ピザの大きさ合う箱や容器の大きさを簡単に表でご説明いたします!


ピザのサイズ ピザサイズ(cm) 目安  箱の大きさ 容器の大きさ 
8インチ 直径約20cm 1人前〜2人前 約21cm角   φ約24.5cm
9インチ 直径約22cm 1人前〜2人前  約23cm角 取り扱いなし 
10インチ 直径約25cm 2人前〜3人前  約26.5cm角  φ約30cm
11インチ 直径約28cm 2人前〜3人前 約29cm角  φ約33cm 
12インチ 直径約30cm 3人前〜4人前 約31.5cm角 取り扱いなし 

※容器・箱の大きさは平均値です。形状やメーカーによって多少前後いたします。

 

ピザのテイクアウトでは定番!ピザ箱!

ピザ箱窓付

PIZABAKO

ディスプレイ効果バッチリ!ピザ箱窓付

こちらのピザ箱は透明の窓付きです。

窓がついていると、店頭にピザ箱を並べた際に、中のピザが見えることから、

お客様の購買意欲が向上するのではないでしょうか。

三箇所差し込み口があるので、蓋をしっかりロックできます。

サイズは10インチ・11インチ・12インチの3種類があります。

色はデリシャスレッドとデリシャスブラウンの2種類あります。

柄が箱に印刷してあるので、おしゃれな印象を与えます。

詳しくは動画で説明しているので、ぜひご覧ください!

 

窓付ピザ箱はこちら

 

窓なしピザ箱 

ピザBOX

PIZA_hako

スタンダードなピザ箱です。色は白とクラフトがあります。

サイズは10インチと11インチで、白色のみ8インチのピザ箱があります♩

こちらのピザ箱は窓は無く、シンプルな作りです。

デリバリー・テイクアウトなどで、事前にお客様がピザの種類を決めてから作る場合は、

中身が分かっているので、窓なしもおすすめです。

ピザBOXはこちら

 

 

ピザ容器

MSDピザ丸

pizayouki

この容器は内側の底面に凹凸があり、ピザから発生する水分や油分と接しにくくなるため、

ピザの食感を維持できます。

耐熱温度は110℃なので、取扱が安心で、電子レンジでの温めも可能です◎

また、蓋が容器の内側ではまる仕組みなので油や汁が漏れにくいです。

サイズは10インチと11インチで、丸型と半月型のタイプもあります♪

容器は組み立てる必要がないので、ピザを入れて、蓋をするだけで手軽に提供ができるため作業性が良いのもメリットです!

MSDピザ丸はこちら

 

 

PPSAピザ

piza_22

ピザを1ピース単位でテイクアウトできる容器です。

大きさは3種類で、11インチのピザを1/4・1/6・1/8のカットのサイズ展開でご用意してます。

1ピースだけ食べたいお客様の小食需要に対応できます。

お客様が食べられる分量だけ購入できるので、食品ロスを防ぐこともできます。

透明の容器ですが、耐熱温度が110℃なので温かいまま包装・提供が可能です◎

PPSAピザはこちら

 

 

 

テイクアウト用持ち帰り袋

大型容器バッグ  F

piza_ii

ピザの持ち帰りには袋が必要ですよね!

大きなピザ箱をさっと簡単に入れることができます。

ピザ箱を二箱入れた場合に合う袋のサイズは以下の通りです。

箱サイズ 袋サイズ
10インチ 大型容器バッグF-30
11インチ 大型容器バッグF-40
12インチ 大型容器バッグF-40〜F-50

ぜひ袋選びの参考にしてください。

大型容器バッグFはこちら

 

おしぼり

osibori

おしぼりはピザのテイクアウトには必須のアイテムですよね!

形違いで2種類ご紹介します!平らに折りたたまれている平型と使う際に広げやすい丸型があります。

色は白と未晒があります。

おしぼりはこちら

 

こちらのおしぼりはオリジナルデザインを入れることが可能です。

IMG_8337_

写真のイメージはいかがでしょうか・・・!🍕

おしぼりにオリジナル印刷をすることで、お客様にお店の名前をバッチリアピールできますよね!

パックマーケットでは他にもナフキンやシールなど様々な資材にオリジナルの印刷が可能です!

詳細は以下リンク先をチェックしてみてください!

オリジナル印刷の詳細はこちら

 

 

本日はピザ用の箱や容器、資材をご紹介しました。

パックマーケットではその他に様々な資材を取り揃えております。

ピザの他にもテイクアウト用のおしゃれな容器の特集もしております。

サイドメニューを入れるのにぴったりな容器も見つけることができると思います。

気になる方はおしゃれ容器特集をチェック!

おしゃれ容器特集はこちら

 

トピックス: テイクアウト容器, 名入れ・ロゴ, イベント, レジ袋, 軽食, パーティ, クリスマス, ピザ箱, 持ち帰り袋

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示