Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

新年を彩る和菓子!おすすめの容器紹介

              
cちゃん
筆者: cちゃん 投稿日時: 2022年12月26日

 

こんにちは!パックマーケットのcちゃんです。

 

季節の情景や伝統行事、人々の願いなどが込められた日本伝統の一つ、「和菓子」

特に、お年賀、年末年始の集まりなど、おめでたい行事の多い冬には、

贈り物や手土産に馴染み深い和菓子が重宝しますよね。

 

今回は、そんな和菓子の魅力が引き出せる容器をご紹介します。

 

 

 

◆ APWシリーズ

こちらは蓋が本体にカチッとはまる嵌合タイプの和菓子容器です。

蓋が透明なので中身が分かりすく、中身が映えるように

本体は季節や行事に合わせた柄になっているところが特徴です。

また、蓋にはパチっと嵌まる、開け閉めのしやすい嵌合機能が付いております。

 

季節感を表現した柄や通年使用可能の柄など、全7柄展開です!

 

和菓子_コンセプト

 

雲龍(うんりゅう)ピンクは白が入る柔らかな柄なので、春の朗らかな陽気をイメージさせます。

桜餅など、春の和菓子を演出する柄です。

一方、雲龍青の涼しげな印象が、夏の和菓子の清涼感を演出してくれます。

 

wagashi04

 

また、春の彼岸・秋の彼岸といえば、定番和菓子は「おはぎ」ですよね。

日常においても定番になりつつあるおはぎに、「エンジ紋」は最適な柄になります!

wagashi05

 

その他、高級感を演出する「こがね黒」や、

どんな中身でも合う「木目葉」といった柄は通年使用可能で、

売り場をより華やかにしてくれますよ。

wagashi06-1

 

APWシリーズはこちら

 

 

NTシリーズ

wagashi3

こちらのシリーズは生菓子を引き立てる1個用と3個用があります。

ねりきりや水まんじゅう向けの和菓子容器。

1個用はお土産などで、一つずつ配るのにぴったり

のサイズですね!

NTシリーズはこちら

 

 

 

ユニコンシリーズ

wa2-1

黒金筆の柄は黒地に金の筆模様が織りなすデザインで、通年お使いいただけます。

黒をまとうことで、派手さを抑えつつ高級感を演出し、

どんな和菓子にも合う柄になっています!

 

ユニコンシリーズはこちら

 

串団子容器

wagashi3-1

パチッとはまる外嵌合蓋の団子用透明フードパックです。

仕切りがついてあるので、内容物がずれたりせず、安心ですね!

パックマーケットには1本、3本、6本用を取り揃えております。

 

串団子容器はこちら

 

お団子に使える汎用容器

wagashi1-1

今カップに入ってるお団子などの和菓子もよく目につくようになってきましたね。

見た目が可愛くて、おしゃれで新感覚な感じです。

カップ入りのため、タレやあんこなどをお団子にいっぱいつけて食べられます。

持ちやすくて食べやすいのも良いですね。

また、お団子だけでなく、他の和菓子も入れられますよ!

AP八角カップはこちら

AP-99丸200はこちら

 

wa4

 

まとめ

寒い冬には、温かいお茶と一緒に和菓子でホッと一息つくのが幸せですよね。

今回は冬にいただくことの多い和菓子、その容器を中心にご紹介しました。

ご紹介させていただいた商品の中で、サンプル取り寄せできるものもございますので、

ぜひパックマーケットでチェックしてみて、お店のメニューにあった容器を選びましょう!

 

2022年は残すところわずかですが、

2023年も毎週月曜日にトピックス&ニュースを発信いたしますので、

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

トピックス: テイクアウト容器, 和菓子容器

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示