Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

小ロットで活用法満載!オンデマンドシールの特徴3つ

              
朱里
筆者: 朱里 投稿日時: 2023年01月16日

こんにちは!朱里です。

 

突然ですが、みなさんは「感覚転移」という言葉をご存知ですか?

20世紀にマーケティングの分野で活躍したアメリカの学者ルイス・チェスキンが提唱したもの

だそうです。

 

「消費者が商品を評価するとき、パッケージに

対して抱いた感覚や印象を知らず知らずのうちに

商品そのものに転移させる」ことなのだそう!

 

パッケージで商品の印象が変わるなら、

お店こだわりの容器や袋で、売上UPしたいところですよね。

 

でも、オリジナルデザインの容器や袋を

作るのは、ロット数が多く、コストがかさんで

大変・・・と、お悩みの方におすすめなのが

 

昨年から本格的に始まった、

パックマーケットの

「オリジナルデザイン 名入れ」のサービス。

 

ご好評をいただき、アイテムも増えてきました!

今回はその中でも比較的導入しやすい、

「オンデマンドシール」についてご紹介します。

ondemand 2

 

今までのシール印刷との違いや、

導入しやすい理由とは?

 

また、お店のオリジナルシールを使うと

どんなメリットがあるのでしょうか?

ぜひチェックしてみてくださいね!

 


オンデマンドシールとは?
オンデマンドシールの特徴3つ
1 版がないから版代がかからない
2 シールの形が決まっているので、出来上がりが早い
3 小ロットで気軽にはじめられる
お店でシールを使うメリット4つ

●シールの機能を活用できる

●お店のコンセプトを表現できる

●買うきっかけに繋がる

●SNSなどの活用で話題性UPに!

まとめ

大きいシールが新登場!さらにオリジナリティを追求できる♪

ondemand02

オンデマンドシールとは?

オンデマンドシールとは、デジタルデータをそのまま印刷して作成するシールのことです。

オンデマンドシールのオンデマンド(on demand)とは、要求に応じて」という意味。

少量だけ欲しいという少部数の印刷に向いています。

 

パックマーケットのオンデマンドシールでは、お店のロゴやデザインがないお客様でも大丈夫!

デザインデータを作成するサービスを無料で実施しています。

お客様のご要望に合わせてデザインを作成し、

お客様のオリジナルシール作成をお手伝いしています。

 

ondemand 3

オンデマンドシールの特徴3つ

1 版がないから版代がかからない

オンデマンドシールは、デジタルデータに基づき印刷を行うため、印刷の版が必要ありません。

版が必要な印刷の場合、色ごとに版が必要になるため、その分お金がかかりますが、オンデマンドシールの場合は、その分お得に作成できると言えます。

しかし、クオリティも大きく変わらず、4色印刷も可能なので、カラフルなデザインでもキレイに印刷できます。

 

2 シールの形が決まっているので、出来上がりが早い

パックマーケットの名入れシールは、定形のサイズからお選びいただく形です。

実は、これが早く仕上がるポイント。

すでにシール台紙が決まった形に切り抜かれているのであとは、お好きなデザインを印刷するだけ。

決まったデータがあれば、データを提出後最短5日で、お客様へ向けて出荷が可能です。

 

3 小ロットで気軽にはじめられる

オンデマンドシールの最大の特徴が、小ロットでできるということ。

印刷版を作成して大量に印刷すれば、1枚あたりのコストは安くなりますが、デザインが

気に入らなかったり、使えずに余ってしまうのは勿体無いですよね。

 

オンデマンドシールなら、小ロットで作成できるので、その心配も軽減できます。

ondemand4

お店でシールを使うことのメリット4つ

●シールの機能を活用できる

シールはそもそも粘着性があり、さまざまな活用ができます。

個包装のおにぎりの味を伝えるシールや、消費期限や内容物を記載するもの、紙袋の封をするシールなど、機能的な使用方法もあり便利です。

 

●お店のコンセプトを表現できる

お店の雰囲気に合わせたシールは、お店のこだわりや売りを視覚的に表現できるツールと

しても使えます。

ターゲットの客層やメニューに合わせて、色やデザインを作成すれば、お店の世界観を

パッケージとともに総合的にお客様に認識していただけます。

 

●買うきっかけに繋がる

「ジャケ買い」や「映え」のような見た目で買いたい!と思わせる効果は、さまざまな製品で活用されています。

同じようにシールを使って、「この商品はこのような商品ですよ」

「この商品を作っているお店はこんなお店ですよ」と知らせたり、

お店のこだわりを印象として伝えることにより、

お客様の「美味しそう」や「買いたい」気持ちを生み出すきっかけになります。

 

●SNSなどの活用で話題性UPに!

お客様が商品やお店を気に入ってくれた際、知人に紹介してくれたり、SNSなどで口コミしてくれたりなど、お店を広めてくれる可能性があります。

その際にお店のロゴマークやパッケージとともに、オリジナルのシールを活用することでお店の印象を伝えることができます。

 

まとめ

「オリジナルデザイン 名入れ」の中でも導入しやすく、活用方法も幅広い、

オンデマンドシールについてご紹介しました。

容器や袋に貼るだけで、お店の顔としてお客様に全体の印象を伝える

ツールとして、ぜひご検討ください。

ondemand_2

先日、紙袋やステッカーとしても使える「大きいオンデマンドシール」を新たに作ることができるようになりました。

こちらは、制作毎にシールをカットするため、少しお時間がかかりますが、紙袋等へ印刷するよりも

低コスト。汎用性も高いのでおすすめです。

オリジナルアイテム 名入れ 詳細はこちら

 

デザインデータを持っていない方でも、パックマーケットスタッフがデータ作成をお手伝いいたします!お問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

トピックス: オンデマンドシール, 差別化

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示