Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

飲むだけじゃない!ドリンクカップの意外な使い方5選

              
cちゃん
筆者: cちゃん 投稿日時: 2023年05月15日

 

こんにちは!パックマーケットのcちゃんです。

ドリンクカップと言えば、飲み物を入れて活用するイメージですよね!

実は飲み物以外にも、色んな活用法があります。

今回は「コップ ✕ 〇〇」について、ドリンクカップの意外な使い方をご紹介します!

 

最近野外イベントやキッチンカーを見かけることも増えたと思いますが、

コップを使った食べ歩きにおすすめのメニューと、お店の印象を変える方法をご提案します。

ぜひ参考してみてくださいね😉

 

 

 

 

紙コップにティラミス?!

drinkcup_1

今大人気の韓国スタイルのティラミス!

通常のデザートカップではなく、クラフト紙コップで楽しめます♪

環境にもやさしい紙コップ、自然な風合いでおしゃれですよね。

SNS映えること間違いなし◎

KMA-300 ナチュラル

 

見た目も可愛いカップパフェ

 

blog_drink_051502-100

透明カップだから中身がきれいに見えるので、

カラフルなパフェメニューでお客様の目を惹き食欲を誘います。

ドーム型の蓋なら、デコレーションもキレイなまま、テイクアウトしていただけます✨PETコップ CP92-363 無地

 

 

振って食べるサラダ

 

blog_drink_salad

コンビニでもよく見かけるこちらの「振って食べるサラダ」🥗

振ることで均一にドレッシングが野菜と混ざります。

特にお子さんだと楽しんで振りそうですね😉

また、「シェイクうどん」や「シェイクパスタ」などのメニューにもぴったり◎

漏れにくいので、「シェイクシリーズ」におすすめのコップになります!

AP-丸シリーズ

 

ストライプカップに色々入れてみた

 

blog_drink

こちらの屋台や夏祭りでよく見られるドリンクカップですが、

実は内側にラミが貼られているので、耐油性に優れていますよ。

なので、ナゲットや焼き鳥などのスナックにもご使用していただけます!

ストライプカップ

 

食べ歩きに最適!カップライス

 

blog_drink_051503-100

こちらのU型のクリアカップは元々タピオカドリンク用ですが、

カレーライスを入れてみました、どうでしょうか。

片手で持てるカレーライス、食べ歩きにぴったりですよね。

また、耐熱温度は110°Cなので、熱々のカレーを入れても安心👌

U型PPコップ

 

ペタッと貼るだけ!お店の印象UP

 

屋台の場合、同じメニューを売っているお店が何軒があると思います。

「特にこのお店のものを食べてみたい」と思われるポイントはなんだと思いますか?

お客様の立場になって、想像してみてください💭

 

実はその決め手はメニューの見た目です!

美味しそうに見えるのはもちろんですが、お店の「個性」を出すのも大切です。

目で見て個性的と感じることが、興味をひく一番のポイントではないでしょうか。

blog_naire

このように、オリジナルシールをペタッと貼るだけで、商品の個性がアップ!

そのままでは味気ない透明カップの印象がグッと可愛くなりましたね♡

パックマーケットの名入れシールは小ロットからご注文いただけますので、

初めての方もぜひ検討してみてくださいね。

 

オンデマンドシールについて詳しく知りたい方はこちらの記事もお読みください。

名入れ

パックマーケットの名入れ・ロゴ

 

最後に

 

本記事でご紹介したコップの中で、

パックマーケットでサンプル対応の商品もありますので、

ぜひチェックしてみて、お店のメニューにあった容器を選びましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

トピックス: テイクアウト容器, イベント, ドリンク資材, テイクアウト, オンデマンドシール, 野外イベント

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示