Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

エスニック料理におすすめな容器のご紹介

              
ATSUKO
筆者: ATSUKO 投稿日時: 2023年06月26日


こんにちは、ATSUKOです。

最近は蒸し暑くなってきましたね、

私は最近除湿機を購入し、梅雨に入っても快適に過ごしています♩

 

蒸し蒸しする暑い時期にこそ食べたくなるものといえば・・・・

スパイシーなエスニック料理ではないでしょうか?

私は、大人になってからよく食べるようになりました。

あの癖になる味がたまらないです!

【目次】

エスニック料理とは

 

エスニックメニューに合うテイクアウト容器のご紹介

 

 

まとめ

 

 

 

 

 エスニック料理とは

 

エスニック(ethnic)とは「民族的な」「異国感のある」ことをあらわす形容詞です。エスニック料理といえば、いわゆるイタリアン・フレンチ・中華といった定番のジャンルでない、料理を指します。

日本人が使うエスニック料理とは、タイ料理やベトナム料理といった、アジアの中でも東南アジアに地域が絞られることが多いですね。

エスニック料理は、家庭で本格的に再現するのが難しい料理です。

そのため、お店の味をお家で楽しむために、テイクアウトして食べる方や、デリバリーなどで頼む方が多くいるのではないでしょうか。

カレー容器やラーメン容器のように専用容器などが無いので、どんな容器に盛り付けようか悩まれる方も多くいらっしゃると思います。

今回の記事はタイ料理やベトナム料理などの東南アジア料理に合うテイクアウト容器をご紹介させていただきます!

 

 

 

 エスニック料理に合う容器のご紹介

 

1.ガパオライスに合う容器

ガパオライスは日本語で「バジル(ホーリーバジル)炒めご飯」で、タイではどこの食堂にもあるタイの国民食です。 

日本では鶏肉を使用したものが一般的ですが、タイでは鶏肉だけではなく豚肉や魚介など様々な食材が使用されています。

 

 

 

DLVボーノ20-15

DLVBONO _GAPAO1

DLVボーノは、保温性が高いため、テイクアウト後も温かいまま食べることが可能です。

また、柄・仕切り・サイズなど数多く取り揃えているので、お店イメージに合わせて選ぶ事ができます。

白から、ハート柄、スイカ柄などたくさんご用意しております。DLVボーノはこちら

 

 

パッタイに合う容器

パッタイはタイの有名な麺料理で、センレックと呼ばれる3ミリほどの細麺を炒めた『タイ風の焼きそば』です。

タイ料理特有の辛さがなく食べやすいことから、日本人に人気のタイ料理です。

 

MSD-ランチ68 本体 ブルーグレー


pattai_youki_3

MSDランチは電子レンジ可能な光沢感のある容器です。

特にこのブルーグレーのカラーは、パッタイとの相性が良く、見栄えがグッと良くなります。

パッタイだけでなく、パスタやカレーなどにもおすすめです。

カラーバリエーションも充実してるので、ぜひチェックしてみてください。

MSDランチ68はこちら

 

 

 

サトウキビフードパック L

pattai_youki_2

サトウキビの絞りカスから作られたエコ容器です。

パッタイとおかずやサラダを入れてちょうど良いサイズ感です。

本場の屋台で出てきそうな自然なデザインなので、美味しそうな印象を与えます。

キッチンカーやフェスにもおすすめです。

 

サトウキビフードパックはこちら

 

 

 

グリーンカレーに合う容器

ココナッツミルクが入った濃厚な甘味のスパイスカレーです。

 

DLV角


Greencurry_DLVkaku

DLV角はさまざまなサイズでご用意しております。

12-12のサイズは小さめのため、2種のカレーをセットで販売したり、カレーとおかずの組み合わせで販売が可能です。

また、四角であまり見ない珍しい形なので、お客様におしゃれな印象を与えることができる容器だと思います!

ついつい真上から撮影したくなる写真映えする容器です。

汁漏れもしにくく、本体は電子レンジで加熱可能なので、デリバリー・テイクアウトに最適です。

 

DLV角はこちら

 

 

DL 23-23 黒本体

Greencurry_DL

 

DLのシリーズのルーが入っている箇所は、汁物でもこぼれにくく設計されているため持ち帰りも安心です。

ご飯のポケットは大きく設計されているため、ご飯だけでなく、揚げ物やおかずなど種類多く入れることが可能です。

また、エスニックだけでなく洋風の盛り付けにも合います。

DL 23-23はこちら

 

 

 

トムヤムクンに合う容器

 

世界三大スープにも選ばれている、酸味と辛味と甘味を兼ね備えた、酸っぱ辛いコクのあるスープです。

 

DLV麺丼20(58)MFP 黒W


DLVMEN_tomyamu

トムヤムクンは具材が多いため、普通のスープ容器だと入らないとお困りの方は多くいるのではないでしょうか。

DLV麺丼のシリーズはサイズが豊富なのと、別売の中皿に合う蓋の高さを選べるため、お店のメニューに合わせて選べるのが特徴です。

また麺を入れたトムヤムラーメンを販売される方に特におすすめです。

電子レンジで加熱が可能なので、おうちでアツアツの状態で食べることができます。

また、汁漏れしにくいため、テイクアウトやデリバリーに最適な容器です。

DLV麺丼はこちら

 

 

 

フォーに合う容器

フォーとは、米粉と水を練って作られ、平たいきしめん状の麺のことです。ベトナムでは、高級ホテルの朝食やレストラン、路上の屋台など、至る所で食べることができ、ベトナムのソウルフード的な存在です。

 

SBTー32ozパルプラウンドボウル 

 

fo-_youki12
サトウキビの絞りカスバガスからできたエコ容器です。

口径が広いので、料理にトッピングがしやすく豪華に見せることができます。

優れた耐水・耐油性でスープでも安心してお使いいただけます。

※紙製のため、料理によっては不具合が発生する場合もございます。

フォーの他にも、サラダやタコライス・キーマカレーなどにもおすすめです♩

 

パルプラウンドボウル

 

 

SMP-565Eー2 無地未晒


fo-_youki123

未晒の紙で作られているので、素朴でおしゃれなテイストの見た目の容器です。

容器の周りには凹凸の加工がされているので、温かい食品を入れても持ちやすく、滑りにくくなっています。

別売の中皿と組み合わせて提供すれば、スープと麺を分けて持ち帰りができるため、テイクアウトの際も美味しく食べられます。

SMP-565Eー2 無地未晒

 

 

 


生春巻きに合う容器

生春巻きはベトナム料理の中でも人気のメニューです。

モチモチのライスペーパーに、様々な具材が巻かれた見た目も美しく食感も楽しめる一品です。

 

KM-73 本体

goikun_youki

本体が人気の未晒紙を使用したボックスです。

両面PE加工のため耐水性、耐油性に優れています。

そのため、野菜が多い生春巻きでも汁漏れしづらく、持ち帰りやすいです。

生春巻きだけでなくサンドイッチやフライドポテトなどの軽食にも合う容器です。

蓋が透明で高さがあるので、生春巻きを寝かさず綺麗に盛り付けし、提供ができるのもおすすめポイントです。

 

KM-73はこちら

 

 

HM-2 黒 

goikun_youki1233321

 

HM-2は生春巻き専用容器です。

別売の透明の高さがある蓋が生春巻きの具材をはっきりと見せてくれるので、店頭に置いたときに視認性バッチリです。

ついつい手に取りたくなる見栄えの良さ◎

また、本体は仕切り付きもあるので、中の具材を変えて2種類の生春巻きを入れて販売も可能です♩


HM-2はこちら

 

 

 まとめ

 

今回はエスニック料理におすすめの容器を多数ご紹介させていただきました。

ハワイアン料理に合う容器もご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♩

hawai_youki_AT

ハワイアンメニューはこちら

 

トピックス: 盛り付け集, 環境配慮, 軽食, 麺容器

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示