Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

【2024年最新】食べ歩きグルメにおすすめの容器資材

              
cちゃん
筆者: cちゃん 投稿日時: 2024年04月08日

こんにちは。パックマーケットのcちゃんです!

待ちに待ったゴールデンウイークがもうすぐやってきますね!

過去数年間、コロナの影響でイベントやフェスが制限されていましたが、

2024年のGWは久しぶりに規制のない楽しいGWになりそうですね♪

春真っ盛りのGWに、食べ歩きや飲み歩きを楽しむ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は今流行りの軽食やドリンクを楽しめる容器資材をご紹介します!

 

 

 

1 万能なリサイクルトレー

tabearuki05

食べ歩きのメニューは、ほとんどのものが蓋がない簡易的な容器で済みますよね。

こちらは元々精肉や鮮魚に開発された容器ですが、食べ歩きメニューにもご使用いただけます!

断熱性がありますので、じゃがバターや串物などのような熱い食べ物でも手に伝わりにくいです。

 

2 テイクアウトの新定番!ドリンクパック

tabearuki04

近年海外で人気になり、いまや日本全国のカフェへ拡大中のパックタイプのドリンク用袋です。

個性的な袋の形状に加え、中身の色も見えて、お客様に興味を持ってもらえる袋です。

また、上部には持ち手やチャックがついているので、持ち運びも便利ですね♪

250mlのドリンクを入れるのにぴったりのサイズ感です。

カラフルなドリンクをチャック付きの透明袋で提供してみてはいかがでしょうか?

 

3 ディスプレイ効果抜群のAP八角カップ

こちらはサラダ、カットフルーツによく使われるカップ型の容器ですが、今流行りの芋スイーツを盛り付けてみました。いかがでしょうか・・・?

透明容器なので、盛り付けがキレイに見えて、アピール効果も抜群ですね!

りんご飴やシフォンケーキなど、その他のカフェメニューにもご使用いただけます。

無料サンプルの取り寄せもできますので、ぜひチェックしてみてください!

tabearuki006

 

4 油に強いラップスリーブ

tabearuki01-100

耐油性のある未晒紙を使用しているため、おしゃれで機能性も抜群です♪

片手で持って食べられるので、食べ歩きのテイクアウトにぴったりですね!

クレープや串団子など幅広いメニューにお使いいただけます。

また紙素材なので、食べ終わった後に燃えるゴミとして捨てられます。

サイズはMとL、2種類ご用意しております。

 

5 SNS映え間違いなし!チュロス袋

tabearuki02-100

スペインの伝統的なお菓子「チュロス」、お好きな方は多いのではないでしょうか。

その独特な長細い形とサクサクした食感、そして甘~い味わいは、日本でもよく遊園地などで楽しまれていますね。

こちらのチュロス専用袋は耐油紙を使用するため、揚げたてのチュロスを入れても安心です◎

白とブラウンの2色があります。cちゃんのおすすめはブラウンです!

ヨーロッパ風の茶色の英字デザインが施されており、おしゃれで写真映えすること間違いなしですね♪

 

6 木の風合いがやさしい木舟皿

tabearuki07

木の風合いがやさしい、昔懐かしい木舟皿です。

たこ焼きの屋台で活躍してくれるイメージですが、和菓子やお寿司などにもご使用いただけます。

エゾ松を薄くスライスして作られているので、余分な熱、水分、油を吸収してくれます。

サイズの展開が豊富で、たこ焼きのほか、みたらし団子やわらびもちなどを入れる容器としてもオススメです。

 

7 柄が選べるオープンパック

tabearuki03

 

袋の内側にPEラミネート加工が施された、耐水・耐油性のある細型の二方袋です。

ソース、ケチャップのにじみ、漏れを防ぎます。

口ずらしがあるので、膨らんだ形状の食材でも入れやすくなっています。

パックマーケットで取り扱っているのは茶・白・アーティクルの三つの柄になります。

お店のメニューに合わせてお選びください!

 

8 関連記事

walkingandeat1-1

こちらの記事ではおすすめの折蓋容器やドリンクカップなどをご紹介しています。

ぜひ併せてご覧ください!

 

トピックス: テイクアウト容器, 盛り付け集

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示