Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

環境にもあなたにもやさしいマスク!

              
あらちゃん
筆者: あらちゃん 投稿日時: 2022年06月24日

こんにちは!パックマーケットのあらちゃんです。

私たちの日常に欠かせなくなったものと言えば・・・マスク!

本日はイチ押しの不織布マスク、エフピコ商事の「プリーツマスク 3PLY耳かけ」を

ご紹介します。

 

◎目次  
1.そもそも不織布マスクって?  
2.3PLYのここがすごい!  

3.環境に配慮した素材

 

 

1.そもそも不織布マスクって?

Blog mask_アートボード 1-05
 

こちらのマスクは、植物由来素材配合の環境にやさしい不織布マスクです。

布マスクやウレタンマスクより防御効果が高いとされる不織布マスク。

ですが、そもそも不織布マスクって何?と思ってる方も多いと思います。

不織布とは、繊維同士を織り込まずに絡み合わせたシート状の布のことです。

 

不織布マスクの特徴として

①通気性が良い

②飛沫の吸い込み抑制効果が高い

③衛生的             

などがあげられます。

 

 

2.3PLYのここがすごい!

biomask-S2-(1)

PLYとは「層」という意味で、3PLYは3層であることを指します。

外層・中層・内層の3構造になっており、それぞれの層でウイルスや花粉などを

99%捕集してくれます。

 

3.環境に配慮した素材

皆さんはこのマークを見かけたことがありますか?

マスク3枚目

 

これは最近注目されている植物由来の有機性資源(バイオマス)を使用した

環境に配慮した商品につけられているバイオマスマークです。

このマスクもさとうきびから作られた植物由来の樹脂(バイオPE)を

使用しているので、環境にやさしいマスクとなっています。

 

さらに!!

耳の紐にはソフトゴムが使用されており、耳が痛くなりにくくなっています。

 

まとめ

今回は植物由来素材配合の不織布マスクを紹介しました。

環境に配慮した素材・耳が痛くなりにくいゴム紐に加えて、高性能のフィルターで

ウイルスからあなたを守る!

 

環境にも、あなたにもやさしいマスクをぜひお試しください!

 

マスクはこちら

 

トピックス: マスク, 衛生用品

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示