今年の夏は昨年、一昨年に比べ、
花火大会や夏祭り、音楽フェスなど野外のイベントが多く開催されましたね。
徐々にイベントが増えてきたことで、キッチンカー・屋台・フェスなど、
お店以外で料理を出す機会が増えたと思います。
野外のイベントで、どんな容器や資材で提供すれば良いか悩まれる方は
多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のTOPICS &NEWSでは、京都の平安神宮前で行われた、
KYOTO SUNRISE Summer Food Fesで、
実際に使われた容器、その盛り付け・資材をご紹介いたします!
これからのイベントや文化祭などの参考にしてくださいね
目次
小盛りのどんぶりにぴったり!
フードフェスではいろんな食べ物をちょっとずつ食べたいですよね
このデリプレの丸15のサイズは小盛りのどんぶりにぴったりです!!
普段お店で出してる丼ものをフェスや屋台で、
小さめサイズで販売することができます。
デリプレはカラーバリエーションが7種類、サイズが3種類と
複数のサイズやカラーが選べるので、
お店のメニューに合ったお気に入りの容器が探せます!
断熱性が高いので、容器を手に取っても熱く感じにくいです。
夏のフードフェスといえば!キンキンに冷えたドリンク!
フェス初日の8月12日は最高気温が38.1℃ととても暑い日でした..........。(本当に暑かった)
暑い日に飲みたい冷たいドリンクを入れるカップをご紹介します!
今回のフードフェスで出店された多くのお店が
写真映えするおしゃれなドリンクを出されていました♩
透明なドリンクカップはドリンクの色が透けるので、
色付きドリンクがとても映えます!
ついつい写真が撮りたくなるドリンクをこのカップで作ってみてはいかかでしょうか?
作業効率UP!かわいい柄のフードパック
この容器はDLVボーノと言います!
保温性があるので、提供後も、お客様に温かいまま食べていただけます。
蓋と本体が一体型なので、作業スペースが狭くなりがちな
屋台のテントの中やキッチンカーでも盛り付けがしやすいです。
ボーノはサイズと柄の種類が豊富!7サイズ14柄からお選びいただけます♩
ご飯ものからパスタ、サンドイッチ、揚げ物など、
どんな料理にでも合うこの容器をぜひチェックしてみてください。
夏祭り・屋台の定番!かき氷!
今回の京都のフードフェスでは、従来のかき氷よりパワーアップした、
可愛くて、美味しいカラフルなかき氷が多かったです。
このミニフルールカップは透明のフラワー形状のカップです。
デコレーションしたかき氷におすすめ。
持ちやすく、屋台・フェスに最適のかき氷容器です。
今回の京都のフェスの盛り付けと資材のご紹介はいかがでしょうか?
パックマーケットでは、事前に無料でサンプルを依頼することができる資材が7000種類以上あります!
急に、いつもと違う容器が必要になった時もパックマーケットなら、
購入する前にお試しいただけます。
その他屋台・フェス資材はこちらをチェック!