Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

人気のイベント!クリスマスに人気のメニューに合う容器や資材

              
朱里
筆者: 朱里 投稿日時: 2022年11月14日

 

こんにちは、朱里です。 

年末の心躍るイベントといえばクリスマス!!!

毎年華やかなイベントが各地で開催されますね。

今年はホームパーティやイベントなどで人の集まる機会も増えそうな予感♪

 

今回はクリスマスを彩るメニューにおすすめの容器や資材をご紹介。

 

この時期ならではのメニューでお客様のイベントをさらに盛り上げましょう。

目次

◎クリスマスに喜ばれる料理

・チキン

・オードブル

◎メニュー別おすすめ容器

・チキン用容器

・オードブル容器

◎クリスマス感UP!おすすめ資材3選

・まるで葉っぱくん

・紙ナプキン

モザイクシャンパングラス

◎まとめ

容器や資材でお客様のクリスマスを彩ろう

 

 

xmas02-1

◎クリスマスに喜ばれるメニュー

・チキン

クリスマスといえば、チキンを食べるという方、多いのではないでしょうか?

なぜ、クリスマスにチキンを食べるようになったのかご存知ですか?

 

クリスマスのチキンの起源は、アメリカの移住民なんだそうです。

その時代、移住民達は土地開拓をはじめたのですが、成果が出ずに冬を迎え、

飢え死にしてしまう人も出てしまったそうです。

 

それを見かねた先住民達が、野生の七面鳥を提供してくれ、先住民たちの助けもあり生き残った人々は命の危機を脱しました。

 

そのため感謝祭やクリスマスなど特別な日をお祝いする際、七面鳥の丸焼き食べてお祝いするようになったんだそうです。

 

それが日本に伝わった際、日本では七面鳥が手に入りにくかったため、チキンローストやフライドチキンを食べるようになりました。

 

さらに1970年代、某フライドチキンチェーンが大々的にテレビCMで

「クリスマスはチキンを食べよう」という内容の広告を打ち出しました。

そのCMから一般に定着していったと言われています。

 

・オードブル

そもそも海外でオードブルとはお通しのような扱い、コース料理の前菜で、食欲をそそるためのものとして、塩分や酸味が強い料理が出されるものです。

 

日本ではオードブルには2通りの意味があり、1つは海外と同様の前菜という扱い、もう1つはお酒のおつまみや軽食の際に円形の皿に盛られた料理をオードブルとし、大勢の人が集まるときに振る舞うことが多いようです。

 

日本においては最近は後者の方が主流のようですね。

人がたくさん集まる場所で、気軽につまめる料理が必要なシーンでは、オードブルは人気です。

まさにクリスマスにはピッタリのメニューです!

 

◎メニュー別おすすめ容器

・チキン用容器

COー1.5L XMASオリジナルカップ 18

xmas3

 

クリスマス柄がパーティーの雰囲気をもりあげる容器です。

パーティーでテーブルの上にあるだけで存在感満載の容量も魅力です。

COー1.5L XMASオリジナルカップ 18はこちら

 

ハイブラックRC-20

xmas4-2

テーブルに出すだけで歓声が上がりそうな見た目!

容器底面には余分な油を逃す溝が施されています。

また蓋が高く透明度も高いので、中身のメニューをアピールできます。

  1. ハイブラック RC-20 本体は こちら

 

 

 

・オードブル容器

ティアラプラッター30 金

Xmas05

3人〜4人前のオードブル容器です。

華やかなパーティ感を演出できるカラーを選べば、メニューをパッと華やかに見せることができます。

ティアラプラッター丸30 金 本体はこちら

 

シェルト角36-23 銀 本体

xmas6-1

3人〜4人前用のオードブル容器です。

底面が盛り上がっているので誰でも簡単にボリューム感のある盛り付けができます。

シェルト角36-23 本体 銀は こちら

 

◎使えばクリスマス感さらにUP!おすすめの容器・資材3選

 ・AGまるで葉っぱくんクリスマス丸

xmas8-1

飾るだけでメニューにクリスマス感を出せる装飾用シートです。

抗菌加工が施されており食品衛生法適合なので安心して使えます。

AGまるで葉っぱくん クリスマス丸 はこちら

 

LUCー28 2P

xmas7-1

厚手の紙ナプキンは、大判で高級感を感じるのでいつもより特別感を出したいシーンにぴったり。

クリスマスカラーのナプキンを添えるだけで、クリスマスの雰囲気を上品に演出してくれます。

LUCー28 2P はこちら

 

 

モザイクシャンパングラス

P1653414

しっかりした作りの使い捨てシャンパングラスです。

持ち手の部分がシルバーで高級感もあり、クリスマスの食卓がちょっと大人な雰囲気になります。

モザイクシャンパングラス はこちら

 



◎まとめ

クリスマスにおすすめの容器や資材をご紹介しました。

普段、オードブルなどを出しているお店も、容器や資材でクリスマスを演出して

お客様に喜んでもらいましょう!

 

紹介した物以外にもオードブル容器やバーレル容器をまとめた

特集ページがあるのでそちらもご覧ください。

ordble-bn2022

 

 

 

 

 

 

オードブル容器をまとめたブログはこちらから!

o_40

 

 

 

 

 

パーティにはピザもおすすめ。ピザ用容器をまとめたブログはこちら。

piza_gazo1111

 

 

 

 

 

トピックス: テイクアウト容器, イベント, パーティ, クリスマス

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示