Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

あつあつとろーりグラタン・ドリア容器のご紹介!

              
ATSUKO
筆者: ATSUKO 投稿日時: 2022年12月05日

こんにちは🎄

もう12月になりましたね!

寒くなってきたので、おうちで温かいものが食べたくなりますよね🍲

寒い冬に恋しくなる食べ物といえば・・・・・⛄️

それは・・・・・グラタン!!

栄養たっぷりで優しい味わいのグラタンは、寒い時期はより一層美味しく感じます。

グラタンはお家で作ろうと思うと手間や時間ががかかるため、

お店で買ってテイクアウトしたり、冷凍のグラタンを

家で温めて食べる方は多くいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、オーブンで焼ける容器や冷凍しての販売を考えている飲食店様向けに、

テイクアウト、冷凍におすすめのグラタン・ドリア容器をご紹介します!

 

 


 

 

焼成に!エコライトBシリーズguratan

こちらの容器は鍔(つば)部分に厚紙を用いているため焼成後の形状変化に強いです。

そのため、料理を綺麗に焼き上げることができます。

強度の必要な鍔には厚紙を使用していますが、容器自体には薄紙を使用しています。

そのため、とても軽いです!色は白で鍔の色がクリーム色です。

容量を水で測って調べてみました!

適正容量は容器の端から10mm空けて、計測しました。※ATSUKO調べ

容器名 適正容量 満杯容量
エコライトスモール 200ml 300ml
エコライトミドル 360ml 510ml

 

同じサイズの紙皿と比べた際に熱が伝わりやすいので、調理時間の短縮につながります。

蓋は焼成後の容器の大きさに合わせて設計されています。

オーブンはもちろん、電子レンジにも対応しています。

お客様がテイクアウトした際も家に帰って、

電子レンジで温められるのもこの容器の良いところです◎

 

 

パスタにもグラタンにも!FCシリーズ

size_FC

こちらの容器は、FCシリーズです。

断熱性に優れた紙容器で、コンベクションオーブンでの焼成も、電子レンジでの加熱も可能です。

内側にPETフィルムが貼られているので、耐油性もバッチリです。

また、容量を水で測って調べてみました!

適正容量は容器の端から10mm空けて、計測しました。※ATSUKO調べ

容器名 適正容量 満杯容量
FC-255 191ml 269ml
FC-385 276ml 389ml
FC-488 382ml 502ml
FC-600 459ml 606ml

 

サイズバリエーションがあるので、

他のメニューとのセットメニューには小さいサイズを使う、

お店の自慢のグラタンを大きいサイズで提供など、

メニューに合わせてサイズがお選びいただけます。

 

こちらの容器は、グラタンだけでなく、

ドリア、パスタ、ピラフ、冷凍食品など様々な用途でお使いいただけます!

 

 

バリエーション豊かなデザイン!RKシリーズ

guratan_2

RKのシリーズはご覧のようなポップなデザインが特徴です。

こちらの容器ももちろんオーブン調理可能、レンジアップも可能です!

またまた、容量を水で測って調べてみました!

適正容量は容器の端から10mm空けて、計測しました。※ATSUKO調べ

 

容器名 適正容量 満杯容量
RK-135-420 288ml 415ml
RK-150-485 356ml 492ml
RK-160-600 448ml 598ml

 

お店のメニューに合わせてサイズやデザインをお選びください!

 

 

冷凍販売におすすめ!今注目のナイロンポリNシリーズ

近年では、通販サイトやお取り寄せグルメ、宅配などで冷凍食品を頼んで、

家で温めて食べることが多くなっていますよね。

パックマーケットでは、冷凍食品の販売にぴったりな袋をご用意しています。

guratan_ia

このように包装すれば、グラタンやドリアの冷凍販売が可能になり、

お店の味をお家で味わっていただけます。

 

ナイロンポリNの特徴

・真空包装可能(脱気包装)

・ボイル処理可能(95℃ 30分)

・冷凍(-30℃)

・切れ目(ノッチ)が二箇所

 

注意点

【耐寒性】 

温度条件や衝撃の大きさによって損失を生じる場合がありますので、使用条件でのテストをお願いします。

【耐熱性】

電子レンジの耐熱時間設定は必ず盛り付ける食材でレンジテストを実施してください。

【包装】

脱気包装する際に容器が変形する可能性がありますため、容器に合わせて調整をお願いします。

 


 

大きさは3種類ご用意してます。

ナイロンポリはサンプルの取り寄せが無料でできますので、

ぜひこちらから容器にあう袋を探してみてください。

 

まとめ

本日はグラタン、ドリア容器をご紹介いたしました。

パックマーケットではその他たくさんの容器をご紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

トピックス: テイクアウト容器, 盛り付け集, 弁当容器, 軽食, パーティ, クリスマス, ドリア, 焼成容器, グラタン

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示