パックマーケットNews&Topics

人気急上昇!HDPEゴミ袋のススメ

作成者: みさきち|2023年02月27日

 

はじめまして。パックマーケットのみさきちです。

ックマーケットの使い方からお得な情報まで、みなさんへ役立つ有益な情報をお届けします!

記念すべき第一弾!

今回ご紹介するのは、HDPEゴミ袋!!

なぜ今おすすめするのか、みさきちが自信をもってご紹介します!

 

🌱目次🌱
1.HDPEゴミ袋が選ばれる理由
2.どんな人が購入しているの?
3.ゴミ袋の材質の違い

 

        1.HDPEゴミ袋が選ばれる理由

「値上げ」という言葉を耳にしない日はない!というくらい、

食品や光熱費等様々なものが値上げとなっていますよね。これからも続くと言われています。

まずは経費のコストダウンをしていきたい!でもどうしたら良いの?

お悩みの方も多いのではないでしょうか。

実は密かにHDPEのゴミ袋を使用する人が増えているんです!

“ツルツルタイプ”のLDPEゴミ袋・”シャカシャカタイプ”のHDPEゴミ袋

みなさんはどちらを使用していますか?

 

LDPEゴミ袋からHDPEゴミ袋へ切り替えると、年間14,600円お得になるんです!(パックマーケット掲載商品◎45Lサイズ:1日5枚使用×1年間でのシュミレーション)

年間の使用量もHDPEゴミ袋に変えるだけで、年間29.2㎏も削減!(パックマーケット掲載商品◎45Lサイズ:1日5枚使用×1年間でのシュミレーション)

経済性と省資源化が兼ね備えられているので、まさに一石二鳥!ですよね。

 

2.どんな人がHDPEゴミ袋を購入しているの?

箸等、尖ったものはゴミ袋を突き破ってしまう事があります。その対策に、柔軟性のあるLDPEゴミ袋を使用している方も多いのではないでしょうか。

2000年代初頭から言われ始めた「マイ箸運動」を皮切りに、飲食店等では割箸ではなく洗って再利用する「樹脂箸」を使用することが増えました。

樹脂箸を使用するお店が増えると、割箸のゴミが減りますよね。そうすると、柔軟性のあるゴミ袋を使用しなくても良い◎となるのです!

残念ですが割箸や竹串、魚のアラや骨が多く廃棄物として出る業種の方にはHDPEゴミ袋は尖ったもので穴が開くと、そこから裂けやすくなるため適していないのです😢

パックマーケットではしっかりLDPEゴミ袋もお取り扱いしているので、是非確認してみてくださいね。

 

 

3.ゴミ袋の材質の違い

ゴミ袋に使用されている原料は「ポリエチレン」です。

”シャカシャカタイプ”のHDPE(高密度ポリエチレン)と

”ツルツルタイプ”のLDPE(低密度ポリエチレン)があります。

素材によって特徴が異なるゴミ袋。簡単にですがまとめてみました!

 

HDPE:引っ張り強度◎ → フィルムが薄くても強度がある
LDPE:柔軟性◎ → 尖ったゴミを入れても破れにくい

 

業種を問わず、毎日使用される身近な消耗資材の代表といえば「ゴミ袋」です。

是非一度、HDPEゴミ袋をお試しくださいね!!

 

袋の特徴に関しては、過去のトピックスで詳しくご紹介しています!是非ご覧ください!

 

 

さらに!今ならお得すぎーーーーー!なHDPEゴミ袋の特別企画をご用意しています!✨

特別価格・数量限定でご提供!!お早めのご注文をお待ちしています!!🌱