Page Title Here

Below is a list of all the blog posts you are posting that your
visitors might be interested in...

topics_bunner_pc

暑い季節に欠かせない!!かき氷に使える容器や資材

              
朱里
筆者: 朱里 投稿日時: 2023年04月24日

こんにちは、朱里です。

 

年々高まるかき氷ニーズ!

最近は果物の果肉を凍らせたフルーツ氷やイタリアンのシェフが作るかき氷など、多種多様なかき氷がありますよね。

今年は、お祭りや花火大会といった夏のイベントが復活する兆しを見せ、ますますかき氷需要が盛り上がりそうです。

今回は、かき氷用の容器や資材についてご紹介します。

定番の容器から、ちょっとおしゃれな変わり種など、かき氷に使っていただけるものをパックマーケットからピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

目次

●暑さだけじゃない!かき氷が売れる要因

 

●おすすめのかき氷用容器と資材

 ・定番の紙製

 ・中身が見えて映える透明容器

 ・かき氷に必須なスプーンストロー

 ・ポップ・のぼり

●まとめ

そのほかイベントシーンで使えるアイテム特集

暑さだけじゃない!かき氷が売れる要因

皆さんは、どんな時にかき氷を食べたくなりますか?

やはり気温が高い、「暑い日」ではないでしょうか。

 

天気予報サービスの「ウェザーニュース」によると、アイスとかき氷の人気を調べると75%の人がアイス好き、残り25%がかき氷好きと回答したそうです。

 

ですが、気温が34度を超えるとかき氷がアイスを超え、ニーズが逆転するそうです。また、気温の高い天気の良い日が続くと、かき氷のニーズが高まるとのことです。

 

今年も暑い夏となりそうなので、かき氷需要はさらに高まりそうですね。

shaved ice-02

(参考記事:ウェザーニュース:気温34℃が境目 かき氷とアイスクリーム、どっちが食べたい?

 

●おすすめのかき氷用容器と資材

 

shaved ice-03

お祭りの定番、紙容器はお祭り感のある柄や、定番のテイクアウトにおすすめです。

内側にラミネート加工が施されているので、氷が解けても大丈夫。

最後までおいしく食べていただける容器です。

 

shaved ice-04

カラフルな色やトッピングをみせたいなら、透明容器がおすすめです。

かき氷のシロップや果実氷などの色で、お客様にアピールできます。

写真映えも期待できる容器です。

 

shaved ice-05

かき氷にはやっぱりスプーンストローが食べやすい!という方もいるのではないでしょうか?最近は環境に配慮された紙製のものや、底までかき出せる長いスプーンなど様々なものがありますので、お店のメニューの雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

shaved ice-06

パックマーケットには、かき氷を販売していることが一目でわかるのぼり旗やPOPなども販売しています。お店の軒先にあると雰囲気が出るだけでなく、お客様に見つけてもらいやすくなりますね!

 

●まとめ
 
パックマーケットで購入できる、かき氷用の容器や資材についてご紹介しました。
この記事でご紹介した容器や資材は下記から詳細をご確認ください。
かき氷用資材はこちら
 
また、イベント特集ページには、かき氷以外のイベントで使える容器や資材をご紹介しています。こちらもあわせてご覧ください。
s0050_event_banner_001
 

トピックス: テイクアウト容器, イベント, テイクアウト, かき氷, 野外イベント, 祭り, フェス

最新のトピックス

トピックスによる投稿

全て表示