こんにちは!最近ふわっとろっとした生ドーナツにハマっているcちゃんです。
突然ですが、皆さんはドーナツがお好きですか?
1971年、ミスタードーナツが日本に登場したことをはじめ、
ドーナツは日本でも大人気のお菓子となりました。
片手で手軽にパクッと食べられて、お腹も心も満たしてくれるドーナツ🍩
味や形、トッピングなど様々なバリエーションがあり、つい目移りしちゃいますよね!
実は2022年から、第5次ドーナツブームに突入しているそうです!
今話題の韓国揚げドーナツ「クァベギ」や、イタリア生まれの定番おやつ「ボンボローニ」など、
世界各国のドーナツが日本でも楽しめるようになりました。
ドーナツ専門店が増えている中、今回はドーナツにぴったりな容器資材をご紹介します!
ぜひチェックしてみてください。
<目次>
オリジナル印刷に対応可能な二方開き袋
こちらの二方開き袋は、耐油性に優れており、食べ歩きにぴったりですね!
カラーはクラフトと無地白の2色からお選びいただけます。
また、オリジナル印刷に対応している商品ですので、袋の外側には
お店のロゴやオリジナルデザインを印刷することができます。
ドーナツの種類やお味はもちろん、包装資材で他店舗との差別化を図るのも大事です!
お店のブランドが拡大するだけでなく、SNS映え間違いなしです◎
こだわりのオリジナル商品作りをパックマーケットのスタッフがお手伝いします♪
ぜひ二方開き袋の名入れサービスを活用してみてくださいね。
個包装できる透明容器(丸型/四角型)
PPSA-丸シリーズは元々惣菜用に開発された容器ですが、
今はドーナツ用の容器としても使われているそうです!
透明容器なので、ドーナツの色鮮やかなトッピングがよく見えて可愛さが倍増します♡
サイズ展開はたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください♪
丸型容器以外、こちらの四角型の容器はボリューム感のあるドーナツにぴったりです。
蓋が高いので、トッピングを多めに載せても崩れる心配はありません!
今お流行りの惣菜ドーナツなどにも入れそうですね♪
韓国ドーナツクァベギにおすすめ!クラフトシェル
クァベギは韓国語で「ねじり揚げドーナツ」という意味で、
韓国では昔から人気のある国民的なおやつです。
フルーツやクリームをたっぷり載せたクァベギは、カラフルで見た目も愉しく、
日本でも今新たなブームとなっています。
クァベギを美味しく持ち帰るためには、ホットドッグによく使われている
こちらの容器がおすすめです!
折蓋式なので、食べ歩きにもテイクアウトにもOKです!
高蓋になっており、トッピングされているホイップやフルーツが崩れる心配もありません。
また、内側にはポリエチレン加工がされているので、
見た目のオシャレさだけでなく機能性も兼ね備えた容器です!
ディスプレイ効果抜群!窓付きの紙容器
こちらも同じく折蓋式の紙容器ですが、窓付きのタイプです。
ちょうど2個のドーナツを収納できるサイズ感です。
窓から中身が見えるため、ドーナツの魅力を一目で伝えることができます。
カラフルなトッピングやクリームが窓から覗くと、お客様の食欲をそそること間違いないです!
お店のカウンターやディスプレイケースに並べると、思わず手を伸ばしたくなるはずです。
ドーナツポップにおすすめな透明カップ
透明カップに入った一口サイズのドーナツポップは見た目が可愛らしいですよね。
蓋をすれば、持ち運びにも便利です♪
カップの側面がダイヤカットの深型タイプで、
カラフルなドーナツボールの色合いを引き立てくれます。
無料で容器サンプルを取り寄せきでますので、ぜひお試しくださいね。
最後に
今回はドーナツにおすすめな容器資材をご紹介しました。
本記事でご紹介した商品の中には、無料サンプルの取り寄せができる商品もございますので、
ぜひチェックしてみて、お店のメニューにあった容器資材を選びましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。