こんにちは!パックマーケットのcちゃんです。
毎年7月25日はかき氷の日!皆さまはご存じでしたか?
7 (な) 2 (つ) 5 (ご) というかき氷の別名でもある「夏氷」の語呂に合わせたそうです!
最近では、見た目が可愛くてうっとりとするかき氷が多いですよね♪
ふわふわとした氷、色鮮やかなシロップや季節的なカットフルーツなどのトッピングが特に女性には人気が高いです!
そこで、今回は夏の風物詩であるかき氷をさらに映えさせる容器をご紹介します!
◎ かき氷容器の種類から選ぶ
※パックマーケットの商品検索欄には、5桁の品番を入力して簡単にお探しいただけます。
透明容器はインスタ映えに最適なかき氷容器です。
透明なので、カラフルなシロップで彩られた氷がより一層映えること間違いなしです♪
発泡スチロール製のかき氷容器はとても軽量で、お子様でも持ちやすいです。
保冷効果が期待できるため、手で持っても冷たく感じにくく、かき氷が溶けにくいのもポイントです。
紙製の容器にはデザイン性が優れているものが多いです。お祭りなどのイベントにぴったりですね!
また、食べ終わった後に燃えるゴミとして処分できるので、環境にもやさしいです。
◎ 容量や盛り付け方から選ぶ
浅型のタイプはカップのフチまでこんもりと盛り付けたいときにおすすめです。
かき氷機を使う際に、浅型のカップであれば氷が出てくるところにちゃんと収まります。
一方、屋台など屋外で食べる際には、浅型容器だとこぼれやすい恐れがあります。
そういった場合には持ちやすい深型タイプの容器がおすすめです。
花びらのような可愛らしい形状のかき氷カップです。
かき氷の盛りやすさにこだわったデザインで、口径が広くなっています。
フルーツやデコレーションを加えることで、よりダイナミックな見た目を演出できます!
他店と差別化できるかき氷容器はお店の個性を際立たせてくれますよ♪
ぜひチェックしてみてください!
元々丼用の容器にかき氷を盛り付けてみたのですが、いかがでしょうか。
口径が広くなっているので、盛り付けしやすく、軽量で持ち運びも便利な容器です。
熱さが伝わりづらい発泡断熱素材で作られているため、手で持っても、容器を冷たく感じにくいです。
かき氷をたっぷり入れたいときにはこちらのカップがおすすめです。
深型タイプのカップなので、たくさん入れてもあふれる心配が少なく持ち歩きやすいです。
中身がきれいに見えるので、カラフルなかき氷ニューでお客様の目を惹き、食欲を誘っちゃいます!
さらに!かき氷だけではなく、お祭りでは枝豆や唐揚げを入れる容器にもご使用いただけます。
容量は370mlと420mlの2種類あります。
お祭りの雰囲気にぴったりの絵柄デザインです。
こちらのコップは紙で作られているため、使用後の処分もしやすくなります。
こちらのストローは先端がスプーンの形となっているので、かき氷に最適な商品です。
かき氷やフラッペなどをすくって食べられます(バラ500本入り)。
かき氷をすくうことができるロングサイズのスプーンです。
衛生的で持ち運びしやすい個包装タイプです。(1袋には500個入)。
白もありますので、お店の雰囲気やメニューにお選びください!
パックマーケットではかき氷デザインのラベルやのぼりまでワンストップでご購入いただけます。
必要な商品をぜひお買い求めくださいね!
今回はかき氷容器を中心に、選ぶ時のポイントとおすすめの容器についてご紹介しました。
去年に続き、今年の夏も厳しい暑さが予想されますね。
そんな暑い日には、ひんやりとしたかき氷の人気も高まる予感です😆
ご紹介した商品の中にはサンプル取り寄せできる商品も多数がありますので、ぜひパックマーケットでチェックしてみてくださいね!